報告・アンケート
トップページ » 報告・アンケート
皆さんのキャンドルナイトの様子をお知らせください!!
みなさんは、どんなキャンドルナイトを過ごされましたか?
キャンドルナイトの様子や感想、写真を、郵送・Eメール・FAXでお待ちしています!
郵送で送る
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市環境局環境都市推進部環境計画課
さっぽろキャンドルナイト実行委員会事務局
『報告・体験記募集』 係
FAXで送る Eメールで送る
FAX番号:011-218-5108 info@sapporo-candle-night.com

イベント実施・キャンドルナイトレストラン開催の皆さまへ
さっぽろキャンドルナイト2016の実施報告をお送りください。
報告・アンケート用紙 word版
報告・アンケート用紙 PDF版
郵送で送る
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市環境局環境都市推進部環境計画課
さっぽろキャンドルナイト実行委員会事務局
『さっぽろキャンドルナイト2016実施報告』 係
webから、直接入力する
こちらのページから,直接、ご報告いただけます。
アンケートにもご協力ください。
こちらのページから,アンケートに直接、ご入力いただけます。
FAXで送る Eメールで送る
FAX番号:011-218-5108 info@sapporo-candle-night.com


ご協賛・協力いただいた皆さまへ
さっぽろキャンドルナイト2016実施アンケートにご協力ください。
アンケート用紙 word版
アンケート用紙 PDF版
web入力ページ
こちらのページから,直接、ご入力いただけます。

ボーイスカウト札幌第12団「オリジナル・ランタン作り」


 本来は捨ててしまう空き缶を使ってランタンを作りました。好きな下絵を貼りプッシュピンで穴を開けて行きます。あけ終わったら上蓋を缶切りで切り抜いて完成です。
 キャンドルを入れて暗闇で灯して見た時には歓声が漏れました。やはりキャンプなど夏の夜にかかせないエコランタンは大変人気で、一人2本下絵つきでお家まで持って帰ってもらいました。「電気を大切に」というテーマも充分に伝えることが出来たと思います。
日時:2016年7月3日
場所:麻生総合センター
参加費:無料
参加者数:40名
主催:ボーイスカウト札幌第12団

 
江別市民国際交流協会「チャリティーコンサート クラシカル・キャンドルナイトin江別」

江別市民国際交流協会image-S 今年は、初めての場所での開催だったので、段取りから当日の設営まで例年と違った大変さがありました。
 メインゲストの渡邊優香さんは、前半は「LOVE」を、後半は彼女が江別出身であることにちなんで「故郷」をテーマに歌ってくださいました。童謡「ふるさと」は、みんなで合唱しました。参加者みんなが自分のふるさとに思いを馳せたことでしょう。伴奏者のShinさんは、キーボードとピアノを使い分けて演奏し、優香さんの歌に寄り添うようでした。アンコールはアメイジンググレースで、ソプラノ歌手である優香さんのやわらかく透き通るような歌声が観客を魅了していました。
 収益金(一部を除く)と寄付、お菓子やキャンドルの売上げの合計80,000円は、「福島の子どもたちを守る会・北海道」に寄付させていただきました。この催しはみなさまのご協力の上に成り立っております。いつもありがとうございます。
日時:2016年6月18日(土)午後7時-8時30分
場所:アートスペース外輪船 江別市2条1丁目
参加費:1,500円
参加者数:55名
主催:江別市民国際交流協会

 
キャンドル専門店 日々灯「キャンドルナイト特別ワークショップ」

日時:①2016年6月11日,②2016年6月19日,6月21日
場所: 日々灯(札幌市中央区北2西2)
内容:①和紙を使って切り紙のデザインを作りランタンキャンドルを作るワークショップ。②手軽に作れるフローティングキャンドル作りのワークショップを実施。
参加費:①1300円 ②300円
参加者数:18名

 
びっくりドンキー ひばりヶ丘店「キャンドルナイト」

 開始時刻が午後6時のため、明るい内から始められたので、スタートはスムーズに行えました。主旨をご理解していただかなくてはならないお客様も多くあり、明るい席への移動も多くありました。全体的には、「ローソクの明かりがきれい」「いつもと違って楽しい」と好評も得ました。店内の照明を40%近く暗くして行いましたが、今後の課題としては、多くのお客様がご利用していただく店内の安全面を、より気を付けなくては、と思います。
 もし、来年も開催の予定がありましたら、ぜひ、参加したいです。さっぽろキャンドルナイト実行委員会の皆さま、お疲れ様でした。
日時:2016年6月21日(火)午後6時〜9時
場所:びっくりドンキー ひばりヶ丘店 厚)厚別南2丁目10
参加費:お食事代のみ
ご利用者数:約194名

 
ピラティススタジオBody Soulキャンドルナイト2016「セルフケア フィットネス」

IMG_0874-min 普段ピラティスを受講されている会員さまも、キャンドルの灯りの中で、ゆったりと自分の身体の声に耳を傾けながらエクササイズすることで、とてもリラックスしていたように見えました。
 「セルフケア フィットネス」は、“ウエーブリング”という道具を使い、足裏のツボを刺激していくのですが、担当インストラクターが「氣の流れ」を意識してのレッスンだったので、内容的にもキャンドルの自然な灯りにとてもマッチしていたと思います。参加された方々も、とても集中できていたようで、レッスンの効果を感じていただけたようでした。

日時:2016年6月20日(月)18:30〜19:30
会場:ピラティススタジオBody Soul
参加者数:10名
参加費:会員540円、ビジター2,160円

 
我が家のキャンドルナイト

キャンドルナイトの報告をいただきました。ありがとうございます!
☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。☆。。
昨日は、キャンドルホルダー等9つを灯し、キャンドルの灯りの中、夕食を食べました。
冬至は南瓜ですが、夏至は何かないのかと今年は調べてみました。
夏至というわけではないですが、半夏に蛸を食べるといいということで、たこめし等の和食を作り、ラジオから流れる音楽を聞きながら、日頃の忙しさを忘れ、スローに過ごしてみました。

半夏に蛸を食べるのは、豊作になるようにとのことですが、我が家は、今年、トマト2種類とバジルとネギを育てているので、寒い日を乗り越え、沢山の実等をつけてくれることを楽しみに思える一日となりました。
1049173_137891843081329_1086439008_o