報告・アンケート
トップページ » 報告・アンケート
皆さんのキャンドルナイトの様子をお知らせください!!
みなさんは、どんなキャンドルナイトを過ごされましたか?
キャンドルナイトの様子や感想、写真を、郵送・Eメール・FAXでお待ちしています!
郵送で送る
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市環境局環境都市推進部環境計画課
さっぽろキャンドルナイト実行委員会事務局
『報告・体験記募集』 係
FAXで送る Eメールで送る
FAX番号:011-218-5108 info@sapporo-candle-night.com

イベント実施・キャンドルナイトレストラン開催の皆さまへ
さっぽろキャンドルナイト2017の実施報告をお送りください。
報告・アンケート用紙 word版
報告・アンケート用紙 PDF版
郵送で送る
〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市環境局環境都市推進部環境計画課
さっぽろキャンドルナイト実行委員会事務局
『さっぽろキャンドルナイト2017実施報告』 係
webから、直接入力する
こちらのページから,直接、ご報告いただけます。
アンケートにもご協力ください。
こちらのページから,アンケートに直接、ご入力いただけます。
FAXで送る Eメールで送る
FAX番号:011-218-5108 info@sapporo-candle-night.com

オリジナル・ランタン作り(ボーイスカウト札幌第12団)

今回は牛乳パックでのオリジナル・ランタン作りに取り組みました。まずはキャンドルを手作りしました。削ったローソクをカップに入れてその中に好きな色のクレヨンも削って入れます。お湯で温めて溶かし、その後冷やします。キャンドルが固まるまでの間にランタン作りです。開いた牛乳パックの表面を手で剥がすと和紙のような風合いになります。そこに小刀で窓をあけたり、色紙を切り貼りしたり、好きな絵を描いたりして自由に作ってもらいました。完成した作品を1列に並べて暗幕の中で灯してみました。とてもきれいに灯りが浮かび上がりみんなから歓声が上がりました。今度はキャンプなどの野外でも灯してみたいと思います。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 
東日本大震災支援チャリティーイベント 朗読とピアノのキャンドルナイト in 江別(江別市民国際交流協会)

なんだろうなんだろうと思っていたら最後のどんでん返しにぞっとし、タクシー運転手とちょっと自棄になったお客の最後の展開に涙がこぼれそうになる。ちょっとありそうな話に最後にクスッと笑ってしまい、時代物の別時代にスリップして女が愛の終焉を知る無念さに胸が苦しくなる。バラエティーに富んだそれぞれの話の前後にはピアノが演奏され余韻が漂う。終演には「愛の賛歌」が演奏され、心が愛でいっぱいになり、キャンドルの灯火のなかで、日常を離れて文学の世界に浸ったひとときの幕が降りました。手作りお菓子なども完売し、収益金(一部を除く)と寄付の合計60,000円は「福島の子どもたちを守る会・北海道」に寄付させていただきました。皆様のご協力に感謝いたします。 協力:朗読グループ「和みの本棚」、宮武玲子(ピアノ)
リンク

 
さっぽろキャンドル 花あかり

今年のテーマは、路行く人に元気をお届けしたいとの思いからビタミンカラーとパステルカラーの手づくりキャンドルを作成しました。
ロウソクの灯りはマイナスイオンを発していて見つめる人の心を癒す効果があるそうです。
何かと忙しい方々の心に天使の歌声と揺れる灯りを見つめながら暖かく優しい気持ちになってスローな夜を過ごして頂けたと思います。
毎年、この日を楽しみに来て下さいます参加者が眼に光る熱いものを流され「癒されました。来年も楽しみに来ます。」と感謝の言葉を残し帰って行きました。
今年も多くの人たちに素敵な灯りを提供できましたことを嬉しく思いました。